日野期間工の朝は早い

2交代, シフト, 勤務時間, 早番, 遅番

スポンサーリンク

 

日野期間工は、(ほとんど、というか全員?の期間工が)連続二交代勤務という、早番と遅番を週ごとに切り替える勤務体制で働いています。

 

早番の週は、なんと、朝6:30から仕事です。

そのため、早起きな人は4時起きとかしているそうです。

でも、大抵の期間工の寮は、工場から近いので、ギリギリまで寝てる方も結構いました。

私も一度6:10分に目が覚めて、超マッハで着替えて、ダッシュして、ギリギリ間に合ったことがあります((笑))

 

起きた瞬間、

「満了金—————————!!!!(汗)(汗)(汗)」って

なったので、光の速さで準備できて間に合いました。(笑)

 

そして遅番は、17:15分から2:05分までとなっております。

しかし、繁忙期などで残業がめっちゃ長いときは、

帰り道が朝でした。。。

   

1直(早番) 6:30~15:20 ※休憩65分

2直(遅番) 17:15~2:05 ※休憩65分

 

ちなみに、休憩はお昼休憩(45分)以外にも、10分休憩が2回あります。(計65分)

 

また、夏には、熱中症対策として、

「給水タイム」※休憩が5分追加

があります。

期間工の求人はこちら↓↓

求人情報

期間工ブログランキングに参加してます♪

基本土日は休みですが、忙しい部署なんかだと、休日出勤月3回!(ほぼ毎週)なんてとこもあるそうです。

 

あたしは休出なんて嫌~!土日はしっかり休みたい~!ってタイプですが、なんと休出は給与が

140パーセントアップ!です。

定時退社なのに、日給15000円くらいです。

稼ぎたい人にとっては超もってこいです。

そういう部署にあたると、残業もめちゃくちゃ多い(2hくらい)ので、あたしみたいに残業ほとんどしない部署と比べると、月給がほんとに5.6万とか違うことなんてざらにあります。

 

残業してたくさん稼ぎたい方は、面接の際にそう伝えておくと、そういった部署に配属されることも可能だと思います。