期間工女子のみなさん変なおじさんにちゅういしてください!( ゚Д゚)

変なおじさん, 羽村

スポンサーリンク

これは私が入社してほんの数か月の時のことでした。寒い寒い12月の早朝5時、これから早番勤務だったため、1人で真っ暗な道を震えながらバス停めがけて歩いていました。。。

 

途中駅前の駐輪場の前の横断歩道を信号待ちしていたところ、、

後ろから、「おはようございます~!」

   

振り返ると、いかにもサラリーマン風のスーツの男性が自転車に乗ってこちらに笑顔で話しかけてきました。

 

「寒いですね~」(その日は雪も積もるめちゃくちゃ寒い日でした)

あれ、もしかして日野自動車の社員さんかな?と思った私もとりあえず「寒いですね~」と返すと、

 

どうしてなのか、このおっちゃんいきなり、

小島瑠璃子!小島瑠璃子!小島瑠璃子! 小島瑠璃子!

小島瑠璃子おぉおおぉおぉ~~~~~~~~!!!!!!」

と、あたしに向かってすごい勢いでアイドルの名前を連呼してきたんです。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

(ほんとは小島瑠璃子だけじゃなくていろんな名前を叫んでいましたが、小島瑠璃子しかわからなくてこう書いちゃいました。。)

 

そしてアイドルの名前を連呼し終わった後、一言。

「いっしょにどーお?」と言ったんです。

 

あたし「えええっ?!」と思ったのも束の間、、、

 

自転車で、すぅ———–と,何事もなかったかのように駅の方向に消えていきました。

 

東京に来たばかりのあたしは、「東京こええーーーー!」って思って、

めちゃくちゃダッシュでバス停まで走りました。

 

おじさんはもうどっか消えたけど周りに誰もいなくて怖かったので((´;ω;`))

※バス停まで案外遠くて体力ないので途中で力尽きてあるきましたが。

 

その後一度もその変なおじさんに遭遇することはなかったのですが、

今でも小島瑠璃子を見るたびにあのおじさんを思い出します

 

後々知ったのですが、このおじさん、結構有名みたいです。

 

このおじさんだけじゃなく、こんな感じで早朝とか深夜なんかは変なおじさん出没するので、女子、だけじゃなく、かわいい男子も十分きをつけてください!(汗)

期間工の求人はこちら↓↓

求人情報

期間工ブログランキングに参加してます♪