日野期間工なら0円で東京に住める!!(12/31改訂)

女性, 日野自動車, 女子, , 東京, 貯金

スポンサーリンク

日野期間工が他の期間工よりお得なわけ。

3つ紹介します!

 

まず、①「0円で東京に住める」ということだと思います。

 

なんと、寮費・光熱費無料!で、東京に住めるのです。

寮費は無料でも、光熱費は無料じゃないというメーカーもあるので、これは結構大きいと思います。

 

そして、

寝具、TV、冷蔵庫、洗濯機など、生活に必要なもの一式が無料で用意されているので、

かばん1つで上京することができるのです!

 

だいたい自動車にしても何にしても、工場って大抵は敷地の広い地方の田舎にあります。

 

しかし、日野自動車の場合、東京に日野工場と羽村工場の2つの工場を構えています。

(残念ながら日野工場は現在期間従業員を募集していませんが、羽村工場は絶賛従業員大募集中です!)

 

東京以外にも、群馬県や茨木県にも工場はありますが、あたしは東京を希望して東京で勤務できたので、希望すれば東京に行ける確率は高いと思います。

 

(絶対に東京が言い方は、東京じゃなければ他の工場に行きたいと意思表示すれば、より東京で勤務できる確率は高まるはずです)

  

ちなみに茨木の工場は2年前にできたばかりなので、工場も寮も新しく(しかも無料WIFI通ってるって噂)、めちゃくちゃ快適なので、あたしはそれを先に知っていれば東京よりも茨木の方がよかった。なんて思ったりもしました。

 

ちなみに群馬の方は、部品を扱っているので軽作業が多く、女性が多いという男性が喜びそうな情報も耳にしたことがあります。(詳しくはわかりませんが)

 

どの配属先もそれぞれメリットがあると思うので、電話で問い合わせてみたり、面接の際に話を聞いた上で、希望の配属先を伝えるといいと思います♪

(ちなみにあたしは女性の募集もしているか実際に問い合わせて確認しました。)

 

そして2つ目のお得情報は、

②日野の食堂は、うどん、そばは110円、定食も190円からと、他のメーカーと比べてもめちゃくちゃ安いんです!

 

ICカード(社員証)で給与天引きで食べられるので、現金なくてもOKです!

「日野の定食メニュー」 「定食以外のメニュー」

 

そして最後のお得情報は、

日野自動車は他の自動車工場に比べて、日給が高いんです。

日野自動車の日給は10000円からスタートし、半年後に10500円になります。

※経験者は最初から10500円からスタートです。

ちなみに

スバルは9000円から9600円

マツダは8030円らしいので、かなり高いと思います。

 

※TOYOTAも最近日給が上がり、日野と同じくらいの日給になったようです。

 

以上3つが、日野自動車期間工のお得情報でした!

  

東京って家賃がめちゃくちゃ高いんですよね。今あたしが住んでるアパートも、1K築23年で7万円近くします。(そして駅から遠い。。。)光熱費と合わせて、月8万近くの出費です。

 

日野にいた時はそれが全部無料で、光熱費無料だからエアコンも電気代気にせず使い放題でした!(今は毎日厚着して節約しながら寒さをしのんでます。。)

  

単純に考えて、月に8万円の出費が浮くって、かなりすごいですよね。

1年にして、8×12万円で、96万円。つまり、100万円近くの出費を抑えることができるです!

  

もちろん期間従業員でも、個別でアパート借りる人もいますが、貯金したいのであれば断然寮を選択することをおすすめします!

  期間工の求人はこちら!↓↓ 

期間工の求人はこちら↓↓

求人情報

期間工ブログランキングに参加してます♪