女子でも超ハード!ゴ〇ブリと戦った期間工女子

女子

スポンサーリンク

   

日野自動車は、女子でも結構な過酷な労働させられます。。

 

何が辛いって、暑い!寒い!!!汚い!!

あたしは、夏は40度を超える職場(しかも湿度99%、だけど長袖着用が決まり、カビだらけ、作業着めっちゃ汚れる、ゴ〇ブリでる)で一日中汗だくで仕事していました。

こんな環境だから、夏は熱中症で運ばれる人が毎日のようにいます。救急車また来た!って感じなんです。

 

あたしは熱中症にならない為に、ギャツビーの冷却スプレーを全身にかけて、冷却タオルを首にかけて、作業着も濡らして仕事をしてました。(命がけ。そして湿布くさい)

爪の中まで汚れるし、ネイルとかもできませんでした。(涙)

  

ゴキ〇リもめっちゃ出るし、初めは超逃げてたけど、最終的に対峙できるようになりました。(笑)

だって、誰も助けてくれないんです。(涙)

車のフードの上とか、ドアノブのとことか、出てきたときには、車内に入ったら全責任は私。

もう、やるしかなかったんです。(´;ω;`)

  

そして冬はもめっちゃ大変です。

あたしは、大雪であろうと、雨であろうと、毎日(8H以上)外で仕事をしてました。

雪の日は雪まみれになりながら仕事をしてました。:;(∩´﹏`∩);:

(しかも長靴支給されないので靴の中まで水入って一週間ずっと乾かない。真冬の夜勤はマイナスの世界を一日中外で仕事でした。)

あまりの寒さに、上は作業着の下にヒートテックやジャケットなど計7枚を重ね、下もヒートテックタイツなど計5枚を着けて仕事をしていました。

 

それでもめちゃくちゃ寒いので、背中とおなかに貼るカイロ、足の裏にも貼るカイロをして、極めつけは腹巻をしてました。(暴)

そうでもしないと死んでしまうような環境だったんです。

しっかり対策したおかげで、2年間一度も風邪で欠勤することはありませんでした。

 

あと、悲しいことに男性社会、女性へのパワハラとかセクハラも、日野自動車はひどかったんですよね。。(部署にもよりますが、、あたしはめちゃくちゃ標的にされました。相手はアル中で無断欠席した後に仕事ばっくれましたが、、、 笑)※もちろん良い部署もあります!

 

期間工の求人はこちら↓↓

求人情報

期間工ブログランキングに参加してます♪

こんな感じで、 どうしても東京に住みたい!とか、そんなの気にしねえ!って女子でしたらいいですが、それ以外の女性には 日野自動車の期間工は女子にはあまりお勧めできません。

 

 ↓期間工ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックお願いします(#^.^#)!


期間工ランキング

↓期間工の求人はこちら