期間工が、月30万稼いでも貯金できない真相。。

スポンサーリンク

 

期間工って、正直めっちゃ稼げます。

 

残業ほとんどないあたしの部署でさえ、手取りで23万くらいだったので、多いとこだと手取り30万超えます。(その分めちゃくちゃ残業も多いですが。。)

 

そして寮費も光熱費も無料です。

 

社食もめちゃくちゃ安く、日野の場合うどんなんて110円、定食も190円から出十分おなか一杯になります。

 

あたしは自炊してたので、食費に関しては節約していた方だと思いますが、土日はだいたい友達と会うので外食することが多かったですし、普通にほしい物買ってたし、趣味にもお金使ってました。(庶民派なので派手なことはしませんが。。)

  

しかし、期間工をやっても全く貯金できない人が多い(たぶん圧倒的に多い)のも事実です。

 

ではそれはなぜか、

ずばり、期間工はお金がなくても困らないからだと思います。

 

確かに、期間工は例え給料日前にお金を全部使いきっても、家賃は絶対滞納することはないから気楽だし、食費だって会社のICカード使えばお金なくても給与天引きで食べられます。

期間工の求人はこちら↓↓

求人情報

期間工ブログランキングに参加してます♪

 

そう、めったなことがない限り、住む場所にも食事にも困らないからお金なくても生きていけるんです。

だからみんな浪費しちゃうんです。(パチンコとか、お酒とか、ゲーム課金とか。。期間工はお酒に月10万以上とか使う人多いです。ゲーム課金も10万以上して、生活困窮してる人いました。。)

 

本当だったら寮費無料だから貯金できるはずなのに、それが裏目に出てるんです。。

 

もちろん好きなことにお金使うのは構わないし、それで仕事も頑張れるならいいと思います!

 

でも、もし期間工になるのが貯金が目的であるなら、ちゃんといくら貯めるって最初に目標を立てておけば、絶対に貯金できます。

大事なのは、自分が無理なくできる予算の範囲を決め、その範囲内で生活するように心がることかなって思います。

今月予算オーバーしちゃったなって時は、来月は抑えようって具合でやりくりすれば大丈夫です!

あたしはどんどんお金が溜まるのが楽しくなって、今は貯金が趣味になりつつあります。(#^.^#)(笑)

「期間工なら1500万円の貯金も夢じゃない!」