期間工女子 アメリカンな街 沖縄市で忘年会♪

沖縄, 女性, 日野自動車, 期間工, 女子, 東京

スポンサーリンク

年末ですね。

今年の年末は地元でゆっくり過ごしたいなと思い、土曜日の夜から地元沖縄に帰省中です!

 

ちなみに飛行機代は往復4万5千円でした。(チーン)

これでも半年前に予約して、帰りは平日に取るなど一番安いのを探したんですが、やっぱめっちゃ高かった。。

  

今日は朝から雨で、天気が悪いのでお家でくつろいでいます。

 

昨日は昼間はショッピング行って、帰りに沖縄料理のバイキングへ行き、夜は大学の友達と沖縄市泡瀬で忘年会をしてきました♪

めっちゃ画質悪くてわかり辛いですが、

これは昨日忘年会を行ったバーの前の防波堤です。

 

沖縄の防波堤には、こんな感じで小学生や中学生の子供たちが書いたペイントがあります。

 

もうすっかり忘れていたのですが、昨日これを見て、あたしも小学校の時に、授業でクラスのみんなと地元の海岸に行き、防波堤に自分の似顔絵を描いたのを思い出してとても懐かしくなりました(*^^)v

   

ところで、昨日行った沖縄市は、沖縄県の中部なのですが、

中部は米軍基地があるので、アメリカ人がとても多く、

沖縄というよりアメリカ色がとても強い街です。

 

そのため、アメ女(あめじょ)と呼ばれる女の子たちが多く出没します。

※アメ女はとは、「アメリカ人と付き合っている女子」のことです。アメ女はだいたい黒髪ロングでアイメイクばっちり。ぴちぴちのショッキングカラーの服に、スキニーかショーパンというスタイル。そして堂々としている(あたしのイメージです汗)ので、見たらだいたい、「あ、この子アメ女だな」ってわかります。(笑)

  

あたしの大学も中部だったので、アメ女は大勢いましたが、アメリカ人とつきあっている女の子って、

やっぱり英語も話せるし、発音も上手だし、何より堂々として自分のスタイルを貫いている感じがして、とてもかっこよかったです。

  

誰に対しても、サバサバとしていて、話しやすい子が多かったです(*^^)

 

ほんとに、性格までアメリカンなんです。

  

いろいろと大分話がそれましたが、昨日の忘年会は仕事でこれなかった子もいて、全員は集まらなかったけど、みんな二年ぶりに会えて、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

みんな相変わらずノリが良く、おもしろく、優しく、最高でした!

 

 
最近1人結婚した子がいて、とても幸せオーラに溢れていて、あたしまで幸せな気持ちになりました(*^^)

大学時代から旦那様のエピソードは聞いていたのですが、この旦那さん!本当に性格が超男前!なんです。

 

この子と付き合って初めての誕生日に、彼女に内緒でこっそり共通の知人を通して、あたしたちに

「彼女が誕生日だからムービーのメッセージをください!」と連絡がきたんです。

 

そして集めたムービーを編集して彼女にプレゼントして、彼女は感動して号泣したそうです!

その男前エピソードがとても印象に残っていたので、今年結婚の報告が来たときはとてもうれしかったです!

   

最近も旦那様がとてもたくましかったようで、年末前にテレビが壊れてしまったそうなのですが、彼女はお正月番組を見ながら過ごすのをめちゃくちゃ楽しみにしていたようで、ショック過ぎて泣いてしまったそうです。(笑)

 

するとこの旦那さん、いきなりTVを分解して、

壊れている部品を他の家電のものと交換したり、よくわかんないけどコードとコードを「じゅーっ」(伝わるかな、、(笑))ってしたりして、なんとなんと

 

TVを直したそうなんです。

  

この旦那様は工学部出身で、仕事もそういう感じらしいですが、

まさか壊れたTVを目の前で直すとは思っていなかったらしく、

彼女もびっくりしたと言っていました。(笑)

 

昨日帰りに迎えに来ている旦那様とあいさつしたのですが、

とても控えめで優しそうな方でした♪

彼女も、大学時代からとっても優しくて、とってもかわいい子なので、

幸せそうで本当にほっこりしました(*^^)v

夫婦ともに、末永く幸せになってください!

今年は仲の良いお友達の結婚ラッシュだったりと、

幸せな報告がたくさんあって、とてもいい年でした♪

今年もいよいよ残すところあと2日ですが、

今年は特に、友達にたくさん励ましてもらったり、支えになってもらったなってことが多かった年でした!

あたしは本当に周りの友達にとても!とても!恵まれていると思います。

 

この場を借りて、誰も見てないと思うけど、みんないつも本当にありがとうございます。

優しくて面白くて頼りになるみんなのことを、本当に心から感謝してるし、尊敬しているし、大好きでございます♡

 

今年もいい年でしたが、来年はもっといい年になりますように!!(祈願)

あたしにもあなたにもよいお年を~!