みんなどうして期間工になったの?

女性, 日野自動車, 期間工, 女子, 東京

スポンサーリンク

期間工すると、北は北海道、南は沖縄まで、本当にいろいろな人に出会います。

そしてそれぞれ、みんないろいろな理由があって期間工をしています。

 

その中でも、よく聞くものをリストアップしてみました!

 

借金を返す。

じゃーん。これ、結構いますよね。額の大小はあると思いますが。

20代くらいだと、大学の奨学金を返しに来たって人も結構います。

 

かくいう私も、期間工2年間で約500万貯金しましたが、そのうち350万近くを、大学の奨学金の返済に充てました。(350貯めるのに1年半近くかかりましたが、普通はこんな短期で返せないので、期間工ってほんと貯金できるなって思います。)

 

奨学金の返済がなければ、今手元に500万。。

 

いやいや、でも、これまでふらふらしてた分、これからちゃんと大学で学んだことを活かして、仕事に就ければいいなと思っております。

 

そして②留学

「アメリカに行きたい!」「オーストラリアでイケメン捕まえたい!」「韓国大好き!」特に女子は留学したくてお金貯めている子多かったです。そしてみんな見事にお金貯めて旅経っていきました。

だいたい、半年あれば100万円以上余裕で貯金できるので、短期で留学資金貯金したいって人には本当にもってこいだと思います。

 

男性ですが、留学するために、9か月で200万ためたという方もいました。期間工の男性って結構、たくさん稼いでもお酒やギャンブルで使いっきちゃう人多かったので、その人はほんとにがんばってるなって思いました!

 

③って書こうと思ったけど、あとは普通に、ただ貯金したいなとか、日野の場合は東京タダで住めるから、とか、そういう理由がやっぱり多かったです。

 

あたしは2年いましたが、期間工なら、別に満了しなくても、3か月や半年でもお金貯金できるので、ほんとに短期間でお金貯めたいって人には、すごいお勧めします!

 

2年いても全く貯金ない人がいる中、半年で100万円以上貯金する方もたくさんいるので、短期の方がモチベーションも続けやすいのかなって思ったりもします♪

 

貯金する方応援してます!

期間工の求人はこちら↓↓

求人情報

期間工ブログランキングに参加してます♪